<< 大任町、おおとう桜街道は、おもしろい。 | main | Facebook(フェースブック)の勉強会に、参加しました。 >>

福岡県中小企業家同友会第49回総会に出席して、

2011.04.27 Wednesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、福岡県中小企業家同友会の第49回総会に出席してきました。

  懇親会で名刺交換しました海老井副知事は、なんと九州大学の大先輩!知らなかった・・・

総会では、いろいろな意見が出ていましたが、

  私も、次回の総会は、講演を無くして、

    その分、少しでも話し合いの為に時間を使うほうがいいと思います。

特に、外部から講演者に来ていただくと、それを中心に時間配分がされてしまい。

 特に今年は、変革の年と申しましょうか、、、

   今年の一年の、県としての動きを少しでも理解して帰りたかった支部長予定者としては、、残念です。

もっと時間の制限なく、議論が出来れば、、、出席者も増えると思います。

 懇親会で、倉門さんに会えました。

  SNSでは、以前から知り合いでしたが、

    ご本人に会えると、うれしいものです。


中小企業家同友会comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ
コメント
倉門様、
名前を間違ってすいません。
早速、本文の訂正をさせていただきました。
私も、集客するための主催者側の思いと、総会(懇親会でなく純粋な総会の場)に参加者しようという会員とのギャップが、参加者の低下につながっていると思います。
来年は、改善されるとよいですね。
これからも、よろしくお願いします。
|重信 好文|2011/04/28 8:30 AM|
こんにちは!昨日やっとといいますか初めてお会いすることが出来ました。私も嬉しかったです!

今年も!?ナンダカ不完全燃焼な総会でした。仰るとおり最後に外部講師の講演を組むと講演ありき的な進行(つまりは時間通りの総会運営)になるのはわかってたのでは?と考えられます。

総会なので予定通りの運営は難しいハズ、なので時間が圧しても臨機応変に対応できるような運営を次年度は期待したいものです。でないと益々出席者が少なくなる一方です。

ところで来期は支部長ですか!おめでとうございます。益々のご活躍期待しております。

あっ!あとワタクシ門倉でなく倉門です!そこんとこよろしく(笑)
|倉門 幸信|2011/04/27 6:31 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
    

ページの先頭へ