<< オーナーの人柄って・・・・大切ですよね! | main | 海ノ中道海浜公園で流れるプールを堪能 >>

人の縁とは・・・不思議です

2009.08.08 Saturday
今日、2本目の書き込みということで、飛ばしすぎに注意!

お盆前に、わが社の新製品の実験をしなくてはならなくなりました。

やぐらを組んで、それにチェーンブロックを引っ掛けて

加重測定器をベース・オブ・ベースに引っ掛けてどれだけ

耐えれるか調べるのですが・・・

チェーンブロックが、我が家に有るのが大きすぎて、何箇所もするのは

きついなぁーっと思ってましたら

あっ、こういう時の同友会

と言うことで、久保井社長を訪ねると、有りました有りました

たくさんの種類のチェーンブロック。ときめき

一番手ごろなのをお盆過ぎまで貸してもらえる事に拍手

その後、新製品の説明をしていたら、北九州支部の会社を紹介してやるからと言って、いきなり電話をかけられ、でもいらっしゃらなかったので『あした、その会社のすぐ近くに行くから、PRしてきてあげるので、デモ機貸しといて』って、何て、フットワーク軽いのでしょうジョギング

その後、駐車場まで行くと、次のお客さんが丁度着いた所で・・・

『直方で警備会社をしている人だから紹介するね』って、言われ名刺交換したら、私が先日まで住んでいた所と目と鼻の先にあった警備会社の社長さんで、差の会社も、先日の立ち退きで住所が変更になっていたけれど・・・

その人と一緒に来ていた人を見てびっくり

いやぁー何年振りでしょうか・・・JCの先輩でSMIで超有名人です。

その先輩が私の名刺を見て、へぇー太陽光の仕事してるんだぁー(私は、以前一級建築士事務所を開設していてそっちで食べてましたから)って言われて、私の知人に年間100件売った人居るよ。その人・・唐津の・・・・前田建設・・

えっ彼ならよく知っていますよ8年ほど前に青年会議所で私が顧問として出向していた時の・・・・これだけじゃないんです

つい一週間ほど前に、何かの拍子に前田建設のHPに行って、少し老けた前田君を見ていたので・・・ぞぉーっとしましたが

これも何かの縁かしら!?

中小企業家同友会comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 

ページの先頭へ