鞍陵祭は、まだまだ・・・終わらない。

2010.08.11 Wednesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は、鞍陵会会長の有吉先輩の表敬訪問を行いました。

 この一年間、私共34回を物心共にご協力頂いて、先日の鞍陵祭の開催が出来ました。

有吉先輩は、私が以前所属していた直方青年会議所の第22代理事長であもあります。

 先輩から、お褒めの言葉をいただけ、大安心

  その後、校長先生を母校に尋ねましたが・・・台風の影響で・・いらっしゃらなかった。

シュロの木の木肌が駐車場に散らばっていました。

 
   
鞍手高校鞍陵際comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

安売りはしてはいけない!?

2010.08.10 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 昨夜のカンブリア宮殿に螢┘好董爾領詭攫卍垢出演していた。

 数字に明るく行動派の印象が強かった。

  『製品に自信があれば、安売りはしてはいけない』と、言われたる

ごもっともである。

   が、それはある程度、PR費などに資金が出せる所の言う言葉

我が社も、オール電化工事で、どこもやっていない工事をしているがこれが伝わらない。

 九〇工に行って、工事内容が法律に抵触(耐震値をクリア出来ていない)していることを説明したら

   確かに、工事内容に不備があることを認め(オール電化部門の上の方とか、支店の所長さんたちが、一年以上も前に不備を認めて改善しようと言ったのですが)ても

  全然改善しようとしない。

   お客様は、天下の九〇工と思っているから大金を払っていると思いますが・・・

ネームバリューがあれば高く売れる。

ネームバリューが無ければ・・・安く売らないといけないのが現実なのでしようか?

弊社のホームページでの価格は九〇工の40%引き位ですが、負けてしまいます。

 だから、自信があっても、安売りをしています。



    
鞍手高校鞍陵際comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

2010 鞍陵祭を終えて

2010.08.10 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 
8月7日、僕らの夏が終わった

 2年以上前から毎月のミーティングを重ね

   地元直方だけでなく、北九州市内や福岡市内からも毎月会議に駆けつけてくれた仲間

     前日から当日にかけて、全国から我々母校に集まってくれた面々

29年の月日は、我々の外見を変えていた。

 最初は戸惑い・・・名前を確認したら

  一瞬で、あの日に戻って、会話が弾む・・・そう、僕らはこの為に準備をしたのだ

折角やるのなら、この一瞬に燃え尽きようと、あの日に帰って、バカをやろうと・・・

 鞍陵祭の本祭が終わって、僕らの本当の祭りの始まり、

  いこいの村で、はじけました。

   47のおっちゃん、おばちゃんが、タイムスリップ

本当に、やりがいのある当番幹事でした。
鞍手高校鞍陵際comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

2010鞍陵祭

2010.08.03 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 
いよいよ4日と迫った・・・鞍陵祭!!

 今年は、今までと違う物にしたいと

  2年前から・・・みんなで、練りに練った企画

”エコ”をテーマにし・・・あくまで”祭り”を楽しんでもらいたい

 昔僕らが通った喫茶店・・・今ではもうクローズし、食べれない幻の味を

  鞍陵祭で・・・復活させる
  
   カレー焼きも用意するし!!

    役者がそろった所で・・・あとは・・・天気

      グラウンドで行うので、天気だけが心配です

47歳、最後の青春・・・みんなで燃え尽きるゾォ〜!!
鞍手高校鞍陵際comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

あ〜雨だ、雨だ・・・鞍陵祭には・・・降るなよ

2010.07.15 Thursday
JUGEMテーマ:日記・一般
 
約3週間後に控えた、鞍陵祭!

 当日の雨は・・・厳禁ですが、

  それにしても・・・降り過ぎな今年!

私たち、太陽光発電の設置を生業としている者にとっては・・・つらい雨季

 今年の当番幹事の我々高校34回生と25歳年下の高校59回生で、今週末に決起大会

  25年前に、先輩を見て『おっさん・おばさん達』・・・っと思っていた事を思い出し。

四半世紀経つのって・・・早っ!!
鞍手高校鞍陵際comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

バケツをひっくり返したような・・・雨

2010.06.28 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般
 今年も・・・やって来る

  熱い・・・決戦の・・・あの日がやって来る !

    今年は、8月7日・・・そう、8月の第一土曜日

場所は・・・福岡県立鞍手高等学校のグランド

  何がって・・・それは、、、鞍陵祭

    鞍手高校の全卒業生と鞍手中学時代の全卒業生を対象とした大同窓会

今年の当番幹事は、高校34回と高校59回生です。

  いま、広告集金に向かってのラストスパート!!!

   今日も雨の中 、集金に向かうも・・・

     玄関先で車に乗り込むだけで・・・

        下半身びしょびしょ 

でも、そんなびしょ濡れの私を暖かく迎え入れ 

  今の不景気に、一口一万円の広告を快く出していただける・・・

    諸先輩に・・・感謝! 感謝!
鞍手高校鞍陵際comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ