伊川温泉センターに行って来ました

2011.04.30 Saturday
 
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

大任町、おおとう桜街道は、おもしろい。

2011.04.25 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般
 先週の土曜日に、田川郡大任町の道の駅“おおとう桜街道”に行って来ました。

 わざわざ行ったのではなく、英彦山に行く途中で見つけました。

  昨年の10月に出来たばかりらしく、、、建物も綺麗でしたが中でも

    “一億円のトイレ”は、とっても綺麗でした。

子供の乗り物も、トーマスの列車とアンパンマンの列車が有りましたが、

 どちらも、きちんと許可を取って作って有るらしく、コピーではないのが

   気持ちよかったですね(トーマスは、目が左右に動いてしたし)

子供は、ゴーカートで競争をして遊んでいましたが、こちらも、スピードといい、

 スタイルも、小学生受けしてました。

  もちろん、タダで遊べる遊具も充実しており、、、

野菜も、とっても安かったですね。

 私の、イメージの中に、道の駅の野菜は新鮮だけど、、、高い。

   でしたが、とっても、安かったですね。

弁当を作っていってたのですが、弁当も安くておいしそうで、ボリュームが有ったので、、、

  次回は、手ぶらで行こうと考えてます。
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

子供とサッカーをしていたら・・・

2010.10.12 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、子供とサッカーをしていたら・・・

 成長をした子供を相手に・・・

  よせばいいのに、、、、

思いっきり・・・キックして

  痛めていた、右ひざに・・・・電気が走った

   子供の成長を喜ぶべきか・・・大人気なさを反省すべきか???
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

なんじゃこりゃぁ

2010.09.21 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 ツイッターをしていたら・・・

 何か変な雰囲気・・・

   そのうちに、自分が勝手にツイートし出した。

削除だけしてその場を離れたけど・・・・

  あれって・・・ウィルス?

    びっくりしました。
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

溝の口の洞窟

2010.07.21 Wednesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 7月に入って続いた長雨も終わり・・・

 やっと、太陽光の工事が・・・本番です

   明日は、鹿児島

先日から気になっている・・・溝の口の洞窟に立ち寄ってみようと思っています。

 写真は・・・後日
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

誕生日には・・・運転免許を眺める習慣

2010.07.01 Thursday
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日、会社の登記の更新で司法書士の方が来社

 私の住所が変わっていたので、運転免許証のコピーをとりながら・・・

  ヤバイ!

    免許の更新が・・・迫っている

昨日、運転免許証を見てなかったら・・・ 

 誕生日には、免許証を見る習慣を付けねば 
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

腰に痛み・・・ピリッ!

2010.06.30 Wednesday
JUGEMテーマ:健康
 
近頃、精神的にも体力的にも・・きつい日が続いている

  同級生が、メーリングリストで、一斉に腰痛を訴える

    自分の腰にも、日曜に軽いピリッ!

      前回は、この後の処置が悪くて長引いたが・・・

今回は、うまく回復 

  午前中に、友人を訪ねると・・・

    本当に松葉杖を突いている・・・

メールに書いていた、コルセットもまんざらじゃなさそうだ・・
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

買い物って・・・難しい

2010.06.30 Wednesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日、マイクの付いたヘッドホンを買いました。

  何に使うかと言うと、

    ウィンドウズにおまけで付いている・・・

      ムービーメーカーで作った画像にナレーションを入れるためです。

タダ、と言っても・・・バカに出来ません

  デジカメで撮った写真やムービーを順番に並べるだけで・・・

   あらっ!不思議・・・

写真にいろんな加工も簡単、写真の移り変わりのアクションも・・・すこぶる簡単

  これで、加工した動画にナレーションを入れるのに、

     最初にパソコンに着いていたマイクを使ったけど・・・息の音がうるさい!

そこで、マイクを買いに行ったのであるが・・・

  ヘッドホンと組み合わせで何と980円と1,980円の2種類。

    安さにびっくり! 

       ところが、在庫は980円の物しかなく・・・1,980円の物はカタログも無いので

どんなか分からないけど・・・980円なら失敗しても良いか。っと思って買いました。

  使ってみると、マイクもヘッドホンも快調 

     一つ難を言えば・・・ちょっと・・・ちゃちい(しゃばい)

で、・・・・・昨日、同じ売り場に・・・有りました

   1,980円のヘッドホン・・・まいった 

      こちらの方が・・・ずいぶん良い!

しかし、980円のヘッドホンを使ってみたから・・・良さが分かったわけで

  もと、最初からどちらも有っても・・・高い方は買ってなかったかもしれない。

    買い物って・・・ホント    

     難しい、 
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

みんな、サッカー見ながらツイッターしてるんだなぁ

2010.06.29 Tuesday
JUGEMテーマ:スポーツ

 パラグアイVS日本 

 試合が始まって・・・すぐにツイッターで異変

   つながり難くなってしまった・・・

みんな・・・観戦しながら・・・呟いているのだろうか

  うわっぁぁぁ今日も・・・勝てるかな

   面白くなってきたので・・・観戦に集中することにします。
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ

オール電化工事のここに注意

2010.06.28 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般

オール電化のエコキュートの温水タンクがスリムになってきたので

  以前のように、ただコンクリートの基礎を作成して、その上に

    アンカーボルトで止めているだけでは・・・危険である!

と、オール電化工事のここに注意シリーズ( 銑)でブログに書きましたが、

  どんな風に、実際は施工するの?

    という問いに

次のような物を用意いたしました。

  どうぞご覧下さい。

  
http://www.youtube.com/user/solaecho#p/u/12/adtv0bJAc0c  
家庭comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ホッキョクグマのパパ
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ